FC2ブログ
topimage

2019-11

まずは出発話から - 2012.05.17 Thu

今、超泣きそうです。
一生懸命書いてた下書きが消えちゃったよ~。

ま、要約すると
・朝4時過ぎ起きだけどワクワクさんだから結構元気
ってことと、
・目当ての電車に乗れたのにクセで西明石で降りてしまった(ちゃんと1時間半前には着けたよ)
ってことと、
・初めての自宅以外のWi-Fiに戸惑って到着ギリギリになったから「いってきます」メールできなかったこと
・なんかしらんが仁川のトランジットボードみたら行き先がウィーンになってるってこと
だったかな?

それと大韓航空乗るの今回が初めてだったので、軽くまとめてみたよ。
運転はそんなに上手でもないかな(^_^;) やっぱ旧ソ連空軍仕込みが1番うまいかも。
ゴハンは関空ー仁川間でコールドミール1回

仁川ーウィーン間でホットミール2回、各食事の前におやつも2回。
搭乗が13:20だったから乗ったらすぐお昼でるかなって思ったけど、
結局離陸したのは約1時間後で15時ぐらいに出たやつです。
噂のビビンバこっちは夜ビーフ
こうゆう欧米路線って、ディナーの後アイス出ると思ったけど出ませんでした。
会社が違うからか不況だからサービスなくなったのか…。


身体が本調子じゃないので飲んだアルコールは白ワインと赤ワインとハイボール各1杯ずつだけ(笑)
これはハイボール。

作ってもらったら濃かったからぐっすり眠れたかも?!(笑)

長いフライトはしんどいけど、1番前の席だったので足伸ばし放題だったし、
トイレも行きやすくてよかったです。(リクライニングしなくてもいい派なんで笑)

見た映画は3本。
日本に残してきた心残りの1つ、「ダークシャドウ」のかわりに
ジョニデの新作(?)「The Rum Diary」(昔ジョニデがよく出てたタイプのでコケそうな映画だったよ笑、字幕ないからビミョーやった)と
「シャーロックホームズ2」、起きたらあと2時間ちょいやって、
ほんとは「ドラゴンタトゥーの女」がみたかったけど途中で終わるの嫌で、
絶対お金だして借りないであろう邦楽の「ステキな金縛り」見ました。
とっても三谷幸喜らしくて、カメオ出演もたっぷりだし役者もみんながんばってたし
西田敏行がかわいくて意外によかったです(←上から?!)

仁川でトランジットのボードみたときも”Vienna“ってなってたからおかしいなって思ってとけど、
なぜか飛行機はウィーンに着いて1回降ろされました。
小1時間ぐらい待たされて清掃が終わったら、さっきの飛行機にまた乗ってチューリヒへ。
こんなの初めて!これじゃ乗り継ぎ3回やん!!
ウィーンではチューリヒ経由でソウルへ帰る人も乗せました。
こうやって経費削ってるんだね。

って初回から書きすぎやね。
しゃべる相手がいないからこうなるのかね。
スポンサーサイト



縁起でもないけど(苦笑) - 2012.05.16 Wed

いよいよ準備も大詰め、最終チェックする段階ですね。

よく自殺する人は身の回りを整理するって言うけど、
私もきれいにいろいろ片付けて行こうかなって思ってます。
いや、自殺する気はさらさらないんだけど…

今回は私にとっては初めての長旅だし、スケジュールもかっちり決まってないゆるゆる旅やし
ほんとうになにがあるかわかりません。なんかあっちゃ困るけど。

最悪の事態を考えて、やっぱりきれいに片付けていこうと思うのです。

遺品整理しててなんか恥ずかしいもん出てきたらイヤやん(笑)
とくに見つかって困るような物はないけど、自分が忘れているだけで
本棚のすきまから昔めっちゃ本気で書いた将来の夢とか
真面目な日記みたいなメモとかでてきたらはずかしすぎるやん

逆にそんなん残していったほうが、
”アレ見られたらハズカシイから、絶対死ぬわけにはいかんっ
って生きるパワーがみなぎって無事帰ってこられるかな?(笑)



ま、何もないことを祈りつつ、一応こんなん残していきます(苦笑)

関空までの道のり - 2012.05.15 Tue

大阪のお隣、兵庫県に住んでても何気に遠くて超不便です。

梅田に住んでたこともあったけど、
キタから関空行くのでも遠いもんね。
天王寺からが超長い。

いつもは最大限交通費をケチるため、
JRの昼特切符で大阪ー天王寺を経由して関空まで
という1番めんどくさい手段をとってました。
帰りはたいがいじゃまくさくてラピート+JRが多いです。

1番楽チンなのは三ノ宮までJR+三宮からリムジンバスです。

もちろん1番楽=1番高いです(笑)。

今回もケチりたかったけど、朝早い便(っていっても9:30発)なので、
おちおちJRで行ってたら間に合いません。
しかたなしにリッチなリムジンバスプランに決定です。

ちょっとでも安くあげようと、
金券ショップまわってみたけど玉砕

昼特切符は元町〜京都区間なんであんま意味ないし、
関空行きのリムジンバスは回数券の販売をやめたようで
どこも取り扱ってません(伊丹はあるよ)。
片道1,900円が、往復で買うと1,500(3,000)円になるんだけど、
期限が30日しかないので、長期の旅行にはむきません。

ってかそもそも平日の朝だし昼特も使えないんだけどね。

しゃーなしにケチらんと行ってきますよ。

しかしなんだって国際線は出発の2時間前に
行かなきゃ行けないのよね〜。
おかげで5:30に電車乗らなきゃいけません

ま、関空到着は出発の1時間半前ぐらいなんだけど(笑)

団体旅行じゃないし、
たぶん私1人だけだから大丈夫なの(←自分勝手)

お金の持って行き方。 - 2012.05.14 Mon

大金持ち歩いてスられたりしたら大変だからやっぱ分散して持っていきます。

現金たくさん持ち歩かないで済むように、なるべく
クレジットカード国際キャッシュカードでやって行こうと思ってます。

当日現金で5万円分持っていって、1万円分だけスイスフランに替えよっかなぁ。

ヨーロッパなのでカード使えないってことはほぼないでしょう。

病気するほど働いて貯めたお金は(笑)クレジット引き落とし口座と
国際キャッシュカードがある銀行口座に預けて安心安心

みじかでも話きかないし、幸いそんな目に遭ったことないから平気でいるけど
”スキミング”とか”ATMにカードのみこまれる”とかあったら
旅は即終了です…。

携帯電話について。 - 2012.05.13 Sun

未だDocomoのガラケーを使っている私です。

イマドキどんなケータイでも海外で使えるようになってるんだけど、
海外で使うとべらぼうに料金が高いです。
なのでケータイは凍結していこうと思います。

ケータイがないのは不便だと思うけど、余分なお金一切かけたくないからね。

iモードとか外して、通話もメールもまったく使わない状態にして
最低の月額料金だけ払うと月785円×3ヶ月で2,355円で済みます

こんなことなら解約しちゃえば0円なのにって思うでしょうが、
”ファミ割り”かなんかが2年縛りで今解約すると解約手数料が取られてしまうんです

ちょうど9月で2年の節目なんで”最低料金だけ払う”って手段に決めました。

キリもいいし9月にケータイを新調しようと思っていろいろ調べてみました。
Softbankは新規顧客を増やすためにめっちゃがんばってるけど、
その後はたいして得もないらしいし、電波弱い。
auも電波ウソつく。
この2社はめっちゃ料金安いアピールすごいから
電話料金が一番安いトコに変えようと思ってたけど、
学生でもないし、今私が使う量(通話とパケット)で計算したら
結局どっこいどっこいでした。
電波が一番確実なのはDocomoだしなんか悔しいけどまたDocomoかな?
10年以上使ってるんだし機種変安くしてくれないかなー。
やっぱり新規のが安いんでしょ?
やってらんないわねぇ

ケータイって出発のギリギリまで「いってきま〜っす」とかするし
関空にドコモショップあるからギリギリそこで料金プラン変更しようと思ったけど
時間もビミョウだし、そこでできる業務にも制限あるみたいで不安だから
不便だけど出発前日から思い切ってケータイ凍結しちゃいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ともみ(30♀・無職・貧乏)

ともみ(30♀・無職・貧乏)
              
どうにでもなれ。と思ってます。
どうにでもなる。と思ってます。

リンク

コスメ・コム 【運命のコスメが見つかる!買える!コスメのセレクトショップ】LOTTE STYLE 楽天トラベル株式会社 Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    日本の時間とともみの時間

    【今、日本】
    FX初心者の入門講座
    時計が上手く表示されないので変えました。(ロンパリしかでないけど…) 正確な時間はコチラへ。

    カレンダー

    カテゴリ

    はじめに (10)
    旅の準備 (7)
    1カ国目:スイス (6)
    2カ国目:リヒテンシュタイン (1)
    3カ国目:イタリア (4)
    4カ国目:スロベニア (0)
    5カ国目:クロアチア (0)
    6カ国目:モンテネグロ (0)
    7カ国目:バチカン市国 (0)
    8カ国目:サンマリノ共和国 (0)
    9カ国目:フランス (0)
    10カ国目:スペイン (4)
    11カ国目:アンドラ公国 (0)
    12カ国目:モロッコ (0)
    13カ国目:ポルトガル (0)
    14カ国目:ドイツ (0)
    15カ国目:オーストリア (1)
    16カ国目:チェコ共和国 (0)
    17カ国目:ハンガリー (0)
    18カ国目:ルーマニア (0)
    19カ国目:ブルガリア (0)
    20カ国目:ギリシャ (0)
    21カ国目:トルコ (1)
    旅の記録 (2)
    その他。 (10)
    まとめ (0)

    最新記事

    最新コメント

    QRコード

    QR

    いらっしゃい。

    powered by 3ET
    powered by 電脳PC生活